胃カメラで病理検査になりました。
person50代/女性 -
先日胃カメラを受けて、病理検査になりました。
約10年前にピロリ菌を除去して、萎縮性胃炎になり毎年胃カメラを受けていますが、特に問題ありませんでした。
今回初めて病理検査に出すと言われたので心配です。
色がおかしい箇所があったと説明を受けたのですが、鎮静剤を打った為頭がまわらず、悪性の可能性があるのか等、質問出来ずに帰ってきてしまいました。
鎮静剤の効果が抜けてから急に心配になってしまい、3週間後に結果が出るまで生きた心地がしません。
画像を添付するので、どんな状態なのか助言して頂きたく思います。
因みに、結果の説明書には『小さな傷があり病理検査』と書いてありました。
傷についての説明は受けてないのですが、記憶が曖昧なのかも知れません。
もしも、悪性だった場合ですが毎年検査を受けているので、初期だと思って良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





