60代女性 腹痛 嘔吐 下痢
person60代/女性 -
お世話になります。
昨日から、旅行である場所に宿泊しています。
ホテルに宿泊すると部屋にペットボトルの水が置いてありますが、昨日、そのペットボトルの水を飲んで数分してから気分が悪くなり、数時間後、腹痛、下痢、嘔吐がありました。ペットボトルの水は賞味期限内で、飲む時に開封しました。
その水を飲むまでは体調は悪く、変わったことは全くなかったので、水が原因だと考えられます。
調べてみると水が原因で、腹痛、下痢、嘔吐を起こすことがあると知りました。
私が飲んだ水は旅行に来ている場所から
とれる水のようです。
普段、飲んでいる水ではありません。
水の成分の何が原因で、このような症状を起こすことがあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





