3歳9ヶ月 男児の眉尻付近の打撲

person乳幼児/男性 -

3歳9ヶ月の子供が、19時頃にベランダの引き扉の傍にいた際に、主人が勢い良く扉を開けてしまい、扉の端が子供の眉尻、目に近い所をぶつけました。
直ぐに大声で泣き、出血は無く、あっという間に腫れてきたので、20分程度、子供が落ち着くまでアイシングしていました。

本人も落ち着き、4時間ほど観察。
目の見え方、歩き方、機嫌はいつもと変わらず、過ごしています。
吐くこともなく、顔色も普段通りです。

小児救急電話相談では、今晩から48時間は様子を見ること、明日脳神経外科を受診する事を勧めていただきました。

ただまだ、脳や骨折の可能性等が心配で、アイシング後の傷の状態を診ていただきたく、相談いたしました。

明日は、脳神経外科を受信する予
定です。

夜分に恐れ入りますが、骨折の可能性、考えられる傷病等ご回答頂けますと幸いです。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師