尿の色についての質問です
person20代/男性 -
尿の色なのですが、以下の尿の色は正しいものでしょうか?
以下は数日前の1日のトイレです
・寝起き1回目の尿の色が結構濃いめ(黄茶色っぽい色。これはずっと前からです)
・寝起き1回目の後、2回目のトイレでトイレットペーパーを便器内に敷いた時にトイレットペーパーに当たった尿の色が黄茶色っぽい色。
・2回目以降の尿は基本淡黄色の色
上記の尿の色は問題ないでしょうか?
ちなみにですが、2週間前の5月下旬と今年4月下旬の尿検査では異常はありませんでした。
また今年2月下旬に血液検査やMRIも受けましたが問題ありませんでした。
また現在慢性前立腺炎の薬(セルニルトン)を飲んでいますがそれは関係ありますでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





