ペットの抗がん剤 素手で触った

person20代/女性 -

3、4年前に猫の治療のため、内服の抗がん剤を飲ませていました
猫が口から出して飲まないことがあったので唾液で溶けかけた抗がん剤を素手で拾って飲ませていました
飲ませるときに暴れるので抗がん剤に触れている時間は長かったです
治療中はそのようにしていたのですが期間はよく覚えていません

私は現在生後6ヶ月の男児を育てています
妊娠中は少し大きめだったこと以外は特に問題もなく経過しました
産後に水腎症の疑いと、低形成腎とまでは言われていませんが腎臓が小さめとのことで定期的に受診し、経過観察中です
現在腎機能の低下は見られていません

1、腎臓に関して、数年前に素手で触れた溶けかけた内服の抗がん剤が原因ということは考えられるでしょうか?

2、腎臓の問題以外にも数年前のことが原因で子どもに影響が出ることはあるでしょうか?

よろしくお願いいたします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師