左腓骨剥離骨折について
person50代/女性 -
56歳女性です。ジョグ中に転倒し受傷しました。レントゲンとCTで「軽微なズレ」とのことでギプス→装具で治療中です。受傷後4週間の検査で医師から「順調です」と言われ、先日の6週間の検査では「前回とはあまり変わってないですが、受傷直後からは良くなりました(レントゲン結果を比較しながら)。もう2、3週間装具を着けておいてください。次回、引っ張った状態でレントゲンを撮ってみましょう」と言われました。装具装着でウォーキングやエアロバイクなどの運動の許可は出ています。痛みはほとんどなくなり、腫れも引き、色が少し残った状態です。歩く時などに、一瞬ピリっ、チリっとした痛みがありますがすぐ消えます。
医師の指示だと合計8週間固定になりますが、前向きなものと受け取って大丈夫なのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





