左腓骨剥離骨折について

person50代/女性 -

56歳女性です。ジョグ中に転倒し受傷しました。レントゲンとCTで「軽微なズレ」とのことでギプス→装具で治療中です。受傷後4週間の検査で医師から「順調です」と言われ、先日の6週間の検査では「前回とはあまり変わってないですが、受傷直後からは良くなりました(レントゲン結果を比較しながら)。もう2、3週間装具を着けておいてください。次回、引っ張った状態でレントゲンを撮ってみましょう」と言われました。装具装着でウォーキングやエアロバイクなどの運動の許可は出ています。痛みはほとんどなくなり、腫れも引き、色が少し残った状態です。歩く時などに、一瞬ピリっ、チリっとした痛みがありますがすぐ消えます。
医師の指示だと合計8週間固定になりますが、前向きなものと受け取って大丈夫なのでしょうか。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師