左手の膨らみはなんでしょうか
person40代/女性 -
おはようございます。昨日ハンドクリームを塗っている時に左手の手首から親指に繋がる骨のすぐ横に膨らみがあることに気がつきました。
大きさは直径1cm程で、痛みはなく触った感じ柔らかいように感じます。
たまたま気がついたのでいつからあるかは不明です。親指を前後に動かすと一緒に動きます。
右利きですが、仕事柄左で重いものを持ちます。
また今48歳女です。ちなみに右手の手首から小指にかけた骨付近にも膨らみがありますが、そっちは5ミリで、小さいです。右に関しては整形外科にて2ヶ月前に診察済みでガングリオンだろうと言われてます。左は1cmと大きいので心配です。
分かりづらいかと思いますが、写真添付させて頂きます。ご査収下さい。宜しくお願いいたします
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





