妊娠28週 切迫早産安静中 動悸 吐き気 倦怠感

person20代/女性 -

妊娠28週で子宮頸管長2センチで自宅安静中です。張りの自覚があるためウテメリン1日3回服用中です。

ここ1週間体調が悪く、高血圧や糖尿病の恐れがあるのか心配です。3日後に妊婦健診があるのですが、早めに受診した方がよいのか迷っています。

症状は夕方以降に出ます。寝ると翌日には回復しています。食後のなどタイミングに偏りはなくバラバラです。立っているのが辛く横になるほどです。
・動悸(脈拍は100前後)
・吐き気
・全力疾走した後のような倦怠感
・発汗、火照り

その他頭痛や腹痛、視界の変化などはありません。ウテメリンの副作用と似ていますが、服用後4時間以上経っていることがほとんどでした。

また胎動やお腹の張りに変化はありません。2人目の妊娠ですが、前回はこのような症状はなく不安で質問させていただきました。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師