一歳8ヶ月の娘 体重管理
person乳幼児/女性 -
最近どんどん太ってきている気がします。
とにかく食べることが大好きで
ご飯中遊んだりせずにしっかり食べます。
朝はパン、バナナ、牛乳が定番化していて
保育園に着いてからの午前おやつ、
昼食、午後おやつは全て完食して帰ってきます。
17時半頃家に着くとすぐにご飯を欲しがり
夜ご飯が出来上がる間に
海苔をあげたりチーズをあげたり
せんべいをあげたりで繋いでいます。
18時半前には夜ご飯を食べ始め
白米80グラム前後
おかずは3種、量は月齢適量あげています。
飲み物も普段は麦茶か牛乳を飲ませていて
ジュースは月に1.2回しか飲ませていません。
最近大人が食べているものを食べれると知ったのか
夜ご飯後大人が食べてるご飯やデザートを
欲しがるので追加であげてしまいます。
現在身長83.0cm体重12.5kgあります。
少し太っている気がして
最近顔が丸くなってきました。
保育園の先生からよく動いていて
活発な方だと聞いています。
これから更に太っていってしまうのではないかと心配です。
食事などどのように気を付けていけばいいでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





