歯科で口内炎と診断され改善中ですが、舌の赤黒い点が気になります
person30代/女性 -
6/12頃
舌の側縁に白くふやけた病変と痛み
6/13
歯科受診
ヘルペス性口内炎と言われサルコート処方
6/14
動かし方によってはまだ痛み有
6/15
白い部分はほぼ消失
痛みもほぼ消失
心気症があり、舌癌が気になります。
痛みや、ふやけた病変は改善しましたが、まだ不安です。
また、定期的に同じ場所(写真で青丸したところ)が痛くなったりします。口内炎のような痛みがある時もありますが、大体は1日~2日で気にならなくなります。1ヶ月に1回痛む時もありますし、最近痛くないなーと思う時もあります。
かかりつけの口腔外科で相談したところ、歯並びが悪いこと、内側に向かって歯が生えていること、食いしばりもありそう。とのことでした。
お写真では限界があるとおもいますが
・以上の結果と、写真をご覧になって頂き、舌癌の可能性を知りたいです。
・現在は写真の青丸の部分にある赤黒い点が気になっています。
触るとしこりは分かりませんが、指の腹で触ると少し凹凸があるような気もします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





