6歳子ども、手湿疹、カンジダ炎症がなかなか治りません

person10歳未満/男性 -

6歳息子ですが、右手薬指の手湿疹、カンジダ炎症がなかなか治りません。
それどこれか、炎症を起こす指が増えてきました。どうしたらいいでしょうか。
皮膚科に行ってますが、一向に治る兆しがありません。

* 1年半以上治らない
* ステロイド(リンデロン)で一時的によくなるが再発する
* 爪の周囲が腫れる
* 膿(うみ)が出る
* 指が増えてきている(左手親指)カンジダぽい
* 反対の手にも広がっている(左手親指)

写真は、左手親指です。
ジュクジュク、爪の生え際は膿みたいな黄色がかったのがでてきてもっこりしてます。
先週は爪の生え際から血が出てきてました。
黒いのは絆創膏の破片がくっついてしまってます。取ろうとすると痛いため嫌がり、取れずにいます。

長期に渡り、親(私)も疲れてきました。左手中指もあやしい感じになってきてて、このまま炎症の指が増えてくのではないかと恐怖すら感じます。
助けてください、お願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師