生後9ヶ月の寝入りのビク付きについて
person乳幼児/女性 -
生後9ヶ月の女の子育ててます。
眠くなったらだっこー!ってはいはいで来て
横抱きで抱っこして寝かしつけをしてます。
昼はあまり気にならないのですが、
夜、特に遅くなると体を起こそうとする動きを
何回か繰り返してから寝ます。
顔を上げようとして体に力入れてを繰り返します。
それが今日特に酷かったです。
いつも通り横抱き抱っこしてて指吸って
目を閉じたと思ったらびくっ!!って
頭浮かして足もびくってなってまた指吸って
目閉じてびく!を4回くらい繰り返しました。
その後何事もないようにすーって寝たんですけど
ウエスト症候群なのでしょうか?
布団に置いても起きることなくそのまま寝てます。
今日は朝から夕方まで連れ回してました。
車の移動中ちょくちょく寝てましたが、、
その後よくないことはわかってますが
最近夜9時とかに寝ると11時とかに起きて
夜中2時くらいまで寝ないことが多いので
無理やり11時まで起こしてしまってました。
でも夜の6時過ぎから7時半までは寝てます。
9時半くらいから眠いよー!って泣いてましたが
機嫌とって起こしてました。。泣
反省してます。
ちなみに昼とかチャイルドシートで寝た時とか
遊んでる時とかはそんなのは見たことないです。
夜遅くに寝かしつけをする時が本当に
多いです。
調べるとウエスト症候群と出てきて
不安でしょうがないです。
ウエスト症候群の可能性高いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





