舌裏の白板症かどうかが心配です
person50代/女性 -
4ヶ月より前から舌裏に白い場所があり白板症ではないかと心配です。
4ヶ月前に歯科医に見て頂くと心配いらないでしょうと奥歯を削って頂きました。
その3カ月後に同じ歯医者で変わってないと言われ気になりだし耳鼻科1件目でも気にしなくてもいいと言われ薬をだすから消えなかったら調べるからと言われました。そこの耳鼻科の先生が馬鹿にしたような態度だったので塗り薬塗ってもきえなかったのですが違う耳鼻科に行きました。
2件目の耳鼻科では柔らかいし表面に血管?が何とかだから悪いものには見えないと言われました。何かの痕?かもと、それか白板症のなり始めかと
1、触り心地は柔らかく、薄い白で白板症の可能性ありますか?
2、何かの痕化が何ヶ月も残るってありますか?
3、白板症は、細胞診をするとハッキリ白板症と分かるのですか?
4、ある程度の、歯科、耳鼻科なら白板症って分かりますか?
5、写真から白板症に見えますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





