70℃以下のお湯でミルク飲ませてました。
person乳幼児/女性 -
新生児に70℃以下のお湯でミルクを飲ませていました。
産まれてから混合でやってきましたが、熱いお湯だと粉ミルクのタンパク質が分解されると聞き、ケトルで沸騰させた後20〜30分ほど冷ましたお湯(おそらく70℃以下と思われる)を調乳してました。
その後は冷水などで冷やさず、母乳をあげている間に自然に冷ますというやり方をしていました。
約2週間ほど70℃以下のお湯で飲ませ続けてきたと思われ、サカザキ菌などの有害な細菌による影響が心配です。
授乳直後、毎回うんちをするのは下痢症状でしょうか。(うんち色は正常です。)
まとまらない文章になってしまいましたが、70℃以下のミルクを1日7回以上飲ませ続け、冷水などで冷まさず自然に冷ますというのも良くないのか教えてください。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





