至急お願いします 歯痛(応急処置後の痛み) 薬の併用について
person40代/女性 -
虫歯を放置してしまいここ一週間で耐えられなくなり歯医者に行きました。本日は応急処置をしたとのことです。一番痛い左奥歯に麻酔をしブリッジを外し多分少し削り薬を詰めました。今後、7日くらいかけて根管治療をするとのことです。
ボルタレンを16時頃服用して、今19時になります。 効果のピークと言われている2時間過ぎても痛みはずっと取れません。痛みが地味に続くなか、ズキズキと痛みが強くなったりします。もちろん、少しましな時間帯もありましたが、また痛みが強くなってきている感じもします。
ボルダレンは4時間間隔で服用可能かと思うのですが、また飲んでも痛みがおさまるのか不安です。市販のカロナールがありますが、もし次にボルダレンを飲んでも痛みが持続する場合、カロナール飲んでもいいでしょうか? ほかに痛みを押さえる方法あれば教えてください。よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





