停留精巣の手術のリスクについて
person乳幼児/男性 -
一歳7ヶ月の息子が、一歳半検診で停留精巣を指摘され大きい病院へ紹介状を書いてもらいました。
1ヶ月検診の時にも指摘され、それからほぼずっと右側だけタマが上に上がってます。まだ大学病院は受診してませんが、おそらく手術になると思ってます。
それからと言うものの、手術が怖くて毎日泣いています(私が)
小さい身体に全身麻酔をされて、手術室に入っていく息子を想像するだけで胸が苦しくなり涙が出ます。
停留精巣の手術にはどんなリスクがあるのでしょうか。
全身麻酔にもリスクがあると思います。それはどのようなリスクでしょうか。
最悪の場合はどうなるのでしょうか。
麻酔の量を失敗してとか、さまざまな最悪の場合を想定してしまって、震えて涙が出てきます。
調べると安全な手術だとありますが、なにが安全なのでしょうか。ご教授ください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





