3歳 正中頸嚢胞 再再発
person乳幼児/男性 -
三歳の子供です。
一月に正中頸嚢胞を手術で取りました。
退院時から頸部に腫れがありました。
そのまま腫れが引かないので
再度四月に手術をしました。
病理検査も出して、正中頸嚢胞の再発で疑わないという結果が出ています。
ですがその時も退院時から少しぽっこりしていました。(2泊3日)
そこから様子を見ましょう…で
一ヶ月少し経ちましたがまた腫れています。
触った感じ、液体のような、しこりのような…?
痛がる様子はなく赤くもなってません。
こんなに短いスパンで再発するものなのでしょうか?
また、何か別の病気なのか
私の勝手な解釈としては、血液やなにかの液が溜まっているような気がするのですが…
何か他の解釈はありますでしょうか?
来週耳鼻科を受診するよう言われています
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





