血圧が170 上がった
person60代/男性 -
夕方頃 最初 背中が痛いなと思い しばらくすると胸が痛くなってきた。 年に2回か3回 そういうことがあったので 水を飲むと治るということがあったので 水を飲んでみると胸に激痛が走った。 その後 血圧を測ってみると 170も血圧が上がっていた薬で治療している。 その後 胸の痛みが和らぎ 血圧を測ると140まで落ちていたまるしばらくするとまた同じ 胸の痛みがでてきた 血圧は測ると160以上あった。 次の日の朝も 155以上あったので これはおかしいと思い 救急外来に行ったところ 私は大動脈瘤があり 現在4.7cm そして 造影CT を取ってもらったところ 出血や亀裂は見つからなかった 大きさも 4.7cm 1年前と変わらなかった。その後も血圧がまあ 高めだった。胸の大動脈瘤の痛みではなさそうだったので安心しました。 その後 よく考えてみると 1週間前からやたらゲップが出ることがあり食道の痛み ないんじゃないかと思うのですがどう思われますか?朝が高めに血圧が出るので夜の薬を少し増やしてもらって今は安定しています。 内視鏡でカメラで見てもらった方がいいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





