発熱のたびに40度がでる
person10歳未満/女性 -
3月も熱があがったりさがったりが1週間
抗生剤飲み、熱下がる
5月も39-40度が6日続く。
検査するも陰性で血液検査2回したが問題なく
マイコプラズマの疑いで抗生剤服用後下がる。
弟は40度3日のみ。
昨日からまた発熱し40度
弟は3日前から発熱したが38度と微熱。
最近上の子が風邪引くと
40度になることが多く心配です。
以前は40度になることはほぼなく
39度台も
突発性やRSの時くらいでした。
昔から弟の方が治りは早いのですが
熱が高い、長引く、
毎回抗生剤というのも心配です。
何か考えられることはあるのでしょうか。
5月の時は
同じクラスの子も半分程休んだりで
なにかが流行ってたようではあり、
今回も弟のクラスが
数名熱で休んでいるので
何かしらのウイルスではあると思うのですが
免疫の問題なのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





