3日前から2歳半幼児の股の上の湿疹が増えています

person乳幼児/男性 -

2日前からおちんちんの上の三角形あたりの皮膚にポチっと小さい赤い発疹が1つでき、翌日は2個、今日は4つに増えてしまいました。本人は、痛いと問いかけると痛いと言います。手足や他にはまだ気になる発疹は見当たりません。
約1か月前に、片耳たぶの下がただれ、まわりに湿疹がでたので病院に行きバイキンが入って湿疹になったのかなという見立てでアクアチム軟膏と抗生剤をもらいすぐ治りましたが、今回はお股の湿疹と同じタイミングでまた耳たぶの下がただれてきて、前にもらったアクアチム軟膏を昨日から塗っています。本人は風邪で3週間前から咳鼻水が治りきらず、発熱もありましたがこの1週間くらいは平熱で元気です。
明日また病院に行こうとは思いますが、陰部は避けておちんちんの上の三角形あたりの皮膚だけにアクアチム軟膏を塗るのは危険ですか?
あと保育園では手足口病が流行っています。よろしくお願いいたします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師