耳の音について
person30代/男性 -
お仕事お疲れ様です。少しお伺いしたいのですが◎騒音性難聴は早めに治療しないと治らないと聞きましたがどのような治療を一般的にはするのでしょうか?◎ストレスにより耳鳴りが大きく感じる事はあるのでしょうか?◎頭全体?の中から聞こえるシーンという様な音は耳鳴りとは違う物なのでしょうか?また静かな所に行けば誰でも聞こえる物でしょうか?◎うつや神経症で耳鳴りがしたりする事はあるでしょうか◎高音の耳鳴りの場合、内耳や聴神経に問題がある事が多く、低音の耳鳴りは外耳や中耳に問題がある事が多いとは本当でしょうか? 以上なのですがよろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





