4歳子供、4日発熱が続いています。
person乳幼児/男性 -
16日の朝38.3℃日中37℃台、夜39.2℃
食欲あり、水分取れている 排尿5.6回、軟便1回
17日の朝37.6℃日中変わらず、夜39.3℃で坐薬
食欲あり、水分取れている 排尿5.6回、軟便2回
18日の朝36.8℃日中38℃台、夜39.0℃
食欲は落ちてるが水分は取れている排尿5回
今朝38.2℃ 食欲なし 水分は2口程
熱の他に咳、痰、鼻づまり
呼吸は普段より浅いですが、ゼーゼーはしていません。
18日に受診し胃腸炎と受診され内服薬処方されましたが、元々薬が飲めない子で、アイス等に混ぜて飲ませていました。しかし痰がらみが気持ち悪くて薬を飲んでも吐いてしまいました。
16.17日は元気もありましたが、昨日と今朝はしんどそうです。セカンドオピニオンで受診した方が良いでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





