加熱処理が必要な野菜を食べてしまった
person50代/女性 -
いつもお世話になっております。
パッケージに
洗わずに使用出来ます。
必ず加熱処理をしてお召し上がりください、
と書かれていたのを見落としてしまい、
そのまま食事に出してしまいました。
内容は、水菜、にんじん、ネギが千切りになっていて袋に入っているもので、お刺身の上に乗せて食べました。
先に母が食べており、ネギが苦くて固いと言うので
パッケージを確認して発覚しました。
私も一口食べていました。
確かにネギが苦く今も口の中が苦いです。
季節的にも、細菌やカビが心配です。
口に入れてから、30分くらいです。
食べてしまったので、もう何も出来ませんが
2人とも胃腸が弱い方、また母が高齢なので心配です。
今後何に気をつけておけば良いでしょうか。
また、何かできる事があれば教えてください。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





