立ちくらみが続きます
person40代/女性 -
43歳女性です。
昨日くらいから立ちくらみが気になり、今日の夕方から少しひどくなってきました。
立ち上がったり急に動いた時はもちろん、今日は立って料理をしている間もずっとクラクラする感じです。
あと数日で生理予定日で、精神的な不調もあるのでPMSの症状かな?とも思うのですが、PMSで立ちくらみはありますか?
また、期外収縮がありビソプロロールフマル錠2.5を毎朝1錠飲んでいます。
数年続けていて、今までクラクラしたことはないのですが、ビソプロロールの副作用が急にあらわれた可能性はありますか?
脈を測ってみたところ、心拍数は平均的には55〜60くらいでしたが、一時的に40台の徐脈になっていた時間帯もありました。
(40を切ることはありませんでした)
なにか危険な状態ではないか心配です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





