謎の風邪なのか風邪症状が続いてます
person70代以上/女性 -
77歳の母の件でご相談です。
14日に咽頭痛と37.2の発熱が出ました。
15日にかかりつけの内科を受診し「薬を出すからそれで様子見を」となりました。
この時点で37.8〜37.9の発熱です。
17日には体調も改善しました。
生活も日常生活に戻り家事などもしてます。
喉は違和感程度。
体温は朝から平熱も夕夜になると37.0〜37.2の微熱になります。
しかし19日夜に喉の痛みが復活。
体調は良好で普段の生活を送ってます。
体温は朝から平熱も夜に37.2。
一貫して水分も食事も取れてます。
15日の発熱外来ではコロナとインフルの検査はしてません。
医師は不要と言いました。
このダラダラ続く軽症の風邪症状はどのように捉えればよろしいですか?
今、世間を騒がせてる謎の風邪なのかとも思いましたがわかりません。
続くなら再受診しようと勧めてます。
高齢者なだけに不安が拭えません。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





