手根管症候群に対するブロック注射について
person30代/女性 -
左手掌から全指にかけて、強いしびれとこわばりがあり、6/18に整形外科を受診しました。
エコーで正中神経確認してもらい、手根管症候群で間違いないだろうとのことで、エコー下にてステロイド入りのブロック注射をしてもらいました。
注射後2日目ですが、注射前としびれ具合に変化なく、こわばりも持続しています。
ブロック注射というのは、どれくらいで効果が出てくるものなんでしょうか?
来週土曜日に整形外科再受診予定なので、しびれやこわばりの増強なければ、少し様子を見ていいのでしょうか?
また、市販のサポーターなどをしてもいいでしょうか?(手首が曲がるとしびれが悪化するため、固定したいです)
デスクワークなので、仕事にも支障が出ていて、日常生活も不便です。
先生方のご意見、ご助言を頂けたらと思います。よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





