五十肩が辛いです。

person40代/女性 -

初めまして よろしくお願いします。早速ですが…バレーボールをやってます(週2…今は休部)昨年夏頃から左肩が痛みだし(右利きです)テーピングしながら頑張ってましたが11月で とうとうダメに。そして11月末 整形外科に行きレントゲンを撮り、夜 痛みで眠れないと話したら注射をしてくれて。まぁ何とかクッションを脇に挟んだり抱き枕とか使って少しは寝れてます。が、だんだん悪くなってきて いよいよガチガチになって上がらない 回らない…に。その内 左側肩甲骨までガチガチに。…で、テニスボールをソファーに座った状態で肩甲骨をゴリゴリと…それが気持ち良くて。ほぐされて。肩甲骨部分は楽になりましたが今は何もしなくても気持ち悪いくらいゴリゴリ鳴ります。そして、肩回しや振り子運動もやってます。テレビで傘を使った運動もありやってますが でも運動中、肩とあばら骨がやはり一体化してる感じで突っ張ってる…その内あばらの一番下の部分が痛いし壁に手をついて腕立てしたら左胸の中の骨がガクン々と引っかかった感じになります。運動で無理に肩を上げすぎたんですかね?今 現在 少しは楽な感じですが…このまま振り子運動など続けて良いですか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師