46歳女性 マンモグラフィ結果
person40代/女性 -
【症状】
- 胸の張り、下腹部の張り
- 乳頭を押すと痛い
【婦人科での経緯】
- 5月:婦人科受診、E2 211 → デュファストン内服
- 6月:E2 282 → 本日よりデュファストン内服開始
【乳腺外来での経緯】
- 胸の張り・乳頭の痛みで乳腺外来を受診し、エコーとマンモグラフィを撮りました
- エコー:嚢胞あり(ホルモンの関係かもと言われました)
- マンモグラフィ:左胸に石灰化あり、カテゴリー3と言われました
- 3ヶ月後に再検査となりました
- 乳腺外来では「3ヶ月後の再診日までは考えず、まずは婦人科のホルモンの治療をしてください」と言われました
【相談したいこと】
- 3ヶ月の間に注意して見ていくことはありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





