3歳11ヶ月、熱下がらない、薬の飲み合わせ
person乳幼児/男性 -
【子供について】
・年齢:3歳11ヶ月
【症状の経緯】
・17日(水)14時頃から熱と咳が出始めました
・18日(木)は自宅で様子見しました
・19日(金)に病院を受診しました
・感染症等の検査はしていません
・現在39.5度
【処方されている薬】
・オゼックス
・アスベリン
・カロナール(飲みきってしまいました)
【現在の状況】
・現在も熱が下がっていません
・カロナールを飲みきってしまったため、急遽市販の小児用の解熱鎮痛薬を購入しました
【相談したいこと】
・オゼックス・アスベリンと、市販の小児用解熱鎮痛薬を一緒に服用して大丈夫でしょうか?
・熱が下がらないが、処方された薬が飲み終わるまで次の受診を待ったほうが良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





