左上腹部の痛み、膵臓について
person20代/女性 -
左上腹部のピンポイントが
たまに痛みます。
痛みと言ってもキリキリするというか
激痛ではなくいつの間にか無くなったり
すぐ無くなったり、食前食後関係ありません。
膵臓ctを撮ってもらった時に2年連続
少し腫れているけど大きさは変わらないと
言われました。血液検査はたまに
Pアミラーゼ少し高く出ることは
ありますが今年はリパーゼも両方
問題なしです。2年前に他のところを
手術したときに術前検査でMRI造影CT
も撮っているのですが指摘されませんでした。
ですがマッサージに行っていてここがたまに
痛くなるという話をしたら膵臓だと思うと
言われまた怖くなりました。
やはり膵臓の可能性ありますか?
一応父が膵臓が弱いです。
昔から膵臓の数値が高いようですが
激痛などはないみたいです。
内科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





