1歳7ヶ月 男の子 発熱
person10歳未満/男性 -
1歳7ヶ月の男の子です。
3・4日前から咳が出始め
昨日(土曜日)酷くなってきたので、
朝に病院へ受診しました。
その時は咳以外元気でした。
帰ってお昼ごろに39℃の発熱に気づきました。
14時半ごろ39.7℃になりぐったりしだして、
坐薬を入れました。
15時ごろには平熱まだ下がったのですが、
17時ごろにさ38℃、19時には39.8℃。
#8000に電話し状況を説明して
坐薬は使わずにすごす事になりました。
23:45ごろまで39℃代がずっと続き
呼びかけには反応あるもののずっとぐったりで、睡眠もとれずだったので0:00ごろに2回目の坐薬を入れ。
一旦38.2℃まで下がるも、
4:00ごろには39.6℃です。
昨日の朝ご飯を食べた以降、
お昼に、すりりんご、
おやつの時間帯にスムージー
しか食べなくて、夜ご飯の時間帯は全く何も食べませんでした。
お昼以降から水分は取れていむものの
食事は全くです。
今日、病院受診した方がいいのか、
月曜日にかかりつけに行く方がいいのか悩んでいます。
過去1歳なってすぐの予防接種で
熱性痙攣起こしています。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





