腎臓病と鎮痛剤について
person50代/女性 -
今、55歳女性です。
二月の人間ドックで右腎臓萎縮と、egfr58.7 クレアチニン0.79尿蛋白➖
ということで、先日総合病院の内科を受診、やはり左腎臓が片方で頑張って働いてる状態ということで、その時の数値は
egfr 61.3クレアチニン0.76尿蛋白➖でした。そこでご相談ですが元々偏頭痛持ちでいつもは市販薬のイブdxをふく
ようしていたんですが、腎臓にはあまり良くないと聞いたので、今昨日から偏頭痛でアセトアミノフェン を飲みましたが聞きません。やはりイブを飲むのは危険ですか?ちなみに来週個人病院で腎臓内科に受診予定です。そこで飲める鎮痛剤を出してもらおうと考えてます。今の頭痛が辛くて今の偏頭痛に効く薬は市販薬でありますか??
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





