安静時の筋肉の痙攣の原因を知りたい
person40代/女性 -
昨年の夏頃から、リラックス時(寝る前など)に、手足の筋肉の痙攣が始まりました。
原因は何が考えられますでしょうか。
ASLやパーキンソン病ではないかと不安です。
筋肉のピクつきは、特に筋トレをしたときや疲れている時にある気がしますが、ここのところ仕事で慢性的に疲れていて、寝る前には体がのぼせたり、肩こりが酷かったりもします。
ですが一番不安なのは、昨年までなかった筋肉の痙攣です。
足だけの時、手足の時、片足だけ、など、日によります。
なんとなく全身に脱力感がある日もあります。
ましな日もあります。
自律神経失調症なのか、それとも重大な病気の初期症状なのか、アドバイスをお願いします。
子育てによる寝不足をきっかけに、眠れなくなったりパニック障害があったりして、長年心療内科に通っています。心配性です。
数年間、レキソタンと、寝る前にはトリンテリックスを飲んでいます。
また、4年前には子宮筋腫で子宮摘出手術(卵巣は残した)、と橋本病で大きくなった良性腫瘍を取るため甲状腺を片方摘出し、チラーヂンも飲んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





