4歳の子供、鼻水が原因の嘔吐
person30代/女性 -
4歳の子供が鼻風邪を引き、くしゃみ鼻水が多くなったと感じた日の夜中、鼻水が喉に流れるのが気持ち悪いのか、痰か鼻水を飲み込もうとするように喉を動かし、うまく喉に流れずに吐き気を催し、嘔吐しました。その後も1時間間隔で同様の状態での嘔吐があり、嘔吐している時も一度吐いてスッキリ、という感じではなく何度も込み上げてくるように複数回嘔吐しました。
鼻水が原因で咳き込んで吐くことはよくあるかと思いますが、咳き込むことはなかったので、鼻水だけでこのように嘔吐することはあるのでしょうか?寝る前と朝起きてからも食欲があり、食べた後の嘔吐下痢など一切ありませんでした。
ちなみに以前も一度、同様に鼻水がよく出ていた日の夜中に吐き気を催し、嘔吐したことがありました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





