片膝のみ、膝を床につくと痛い
person30代/女性 -
30代、女性です。
最近、左膝が痛いです。
歩行や屈伸などは問題ないのですが、
膝立ちのように、膝を床につけた時だけ痛みを感じます。
痛みは結構強く、1秒も膝立ちできないです。
膝は特に見た目に変化はなく、押しても痛くはないです。
痛くなるきっかけのようなものはあまり思い当たらないのですが、
強いて言えば、産後1年半経ち、痩せたので、膝の肉(?)が薄くなって痛くなった?とよくわからない想像をしています。
(妊娠前BMI19→妊娠出産→産後BMI18)
膝立ちができないと不便なのですが、
病院を受診することで症状が改善する可能性はあるでしょうか?
受診をするならどの診療科になるでしょうか?
特に受診してもなにもできることはないよ、ということであれば、仕事を休んでまで受診はしなくていいかなと思っています。
アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





