長引く鼻水、後鼻漏、緑の痰
person30代/女性 -
4月末から子からの風邪を繰り返しうつっており、鼻水に関連するトラブルが長引いています。
最初は鼻水から後鼻漏、鼻水由来の緑の痰で、耳鼻科でカルボシステインなどをもらいました。その後、今度は透明な鼻水がかなりでてきて、相変わらず後鼻漏と鼻水由来の緑の痰があったものの、ベタセレミンとレボセチリジンをもらい透明な鼻水は落ち着きました。
ただ、ずっと後鼻漏は続いており、現在は痰が絡む咳がでてきて、痰を出すのも大変です。
これはこのまま耳鼻科でいいのかどうしたらよいのか…
現在手元にGW明けに処方されたアストミンとアンブロキソールがありますが、飲んでも効きますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





