酒さ様皮膚炎 脱ステ3ヶ月半
person30代/女性 -
【診断・経緯】
- 昨年7月に酒さ様皮膚炎かもしれないと診断されました
- 毛細血管の拡張はなかったです
- 「かもしれない」という言い方に納得できず、生活環境が変わったこともあり、当時は脱ステはどうしてもできないと伝えていました
【脱ステの経過】
- やはり脱ステすべきではと思い、今年2/28から脱ステを始めました
- しばらくは波がありました
- 5/17からは頬がどんどん赤くなり、滲出液とかさぶたで埋まりました
【現在の状態】
- かさぶたは取れました
- 肌が赤黒くなっています
- 滲出液はまだじわっと出ることがあります
- 痒みが再発しています
【相談したいこと】
- 脱ステを始めてからの経過として、大丈夫でしょうか?
添付写真は今の状態で、ワセリンを塗っています
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





