9ヶ月男の子 風邪のあと 尿量について

person乳幼児/男性 -

【現在の状況】
- 解熱後3日目です
- よだれはたくさん出ており、哺乳もしっかりしています
- 遊ぶ元気はありますが、普段に比べると横になりたがったり不機嫌だったりします

【症状の経緯】
- 鼻風邪で高熱(39度)が2日続き、その後解熱しました
- 発熱時から尿量が普段より少なく、熱の影響かと思っておりましたが、解熱後の現在も尿量が増えません
- 2日ほど離乳食をスキップしました

【尿量について】
- 普段は日中3時間ごとの授乳のたびにしっかりオムツが濡れています
- 現在は3時間で濡れていないことがあったり、寝る前にオムツ交換してから朝まで全く濡れていなかったりしています(18時〜6時まで排尿無し)

【相談したいこと】
- 2日ほど離乳食をスキップしたこと、39度の高熱が出ていたことが原因でしょうか
- 受診の目安や考えられる原因を教えていただけますか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師