足の裏の痒み糖尿病でしょうか?
person50代/女性 -
55歳女性です。
糖尿病ではないですが、血糖値は高めです。肥満です。父は糖尿病ですが
母は糖尿病ではありません。体質見た目は
母に似てます。
会社の健康診断ではずっとヘモグロビンA1cは5.5から5.8でした。5年前に
退社してからはまめに測定はしてなくて
2年前に測定した時は5.5でした。
閉経してました。最近足の裏が痒く
もしかして糖尿病かなと心配になりました。全身の痒みはありませんが、足の
裏が痒いです。この時期乾燥は考えにくいですし。痒みは、神経障害が進んでから
出てくるのでしょうか?喉の渇きなどは
いっさいありません。頻尿はたまに
ありますが過活動膀胱からくるものかと
思っているのですが、頻尿は2週間に
一回くらいなるかならないかです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





