レーザー後の炎症後色素沈着
person乳幼児/女性 -
3歳の娘です。顎にできた毛細血管拡張性を治療しています。
9/20 12/20 とレーザーをしており今回は色素沈着が薄くなりません。もう半年経ってこのように残ってしまう場合、今後どのような経過をたどりますか。
内服薬、外用薬、レーザーについて教えてください。
また左側の赤い点は蚊にさされ、こちらも1/2にさされたのですが、残っています。今後消えるのでしょうか。またレーザーが必要でしょうか。
8月から幼稚園に通います。外遊びがはいるので、帽子が嫌いな上に紫外線予防しないと色素沈着が悪化するのではと不安です。UVテープを毎日つけるべきでしょうか。
よろしくお願いします。
外科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





