13歳男の子 足の指のヒビ 腫れについて
person10代/男性 -
1ヶ月前に治ってると診断された骨折した指(足の左薬指)がまだ腫れています。
正常な経過かどうか教えてください。
よろしくお願いします。
経過です
4月24日
足の左薬指家具にぶつける
打撲でそのうち痛みも引くだろうと冷やしたが病院行かず
5月7日
子どもがまだ痛いと訴える
薬指が腫れているのに気づき慌てて整形外科へ
レントゲンで少しヒビが入っていると言われる
テーピングで固定するだけの処置で日常過ごす
5月25日(怪我してから1ヶ月後)
再受診レントゲン ヒビが映ってないので治ってる テーピングなしでいいと言われる
6月20日
久々に子どもの足みるとまだ腫れていることに気づいた
子ども自身は重度の起立性調節障害で学校行けず自宅療養の生活中です。
外へは散歩程度なので一般的な中学生の運動量よりぐっと少なく足も余り使っていないです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





