計画無痛分娩 経産婦
person20代/女性 -
【現在の状況】
- 明日、38週4日で入院予定(計画無痛分娩)、2人目経産婦
【入院・分娩の予定】
- 午後に入院
- バルーン挿入 → 翌朝から促進剤点滴で誘発
- 痛みが増強し次第、無痛開始の予定
【最後の検診(38週0日)の内診結果】
- 子宮口2cm開大
- 頭も下がって来ているので予定通りになりそうと言われました
【1人目の出産経緯(計画無痛分娩)】
- 前日午前にバルーン → 翌朝から内服・点滴
- 破水後一気に進み、5時間ほどで出産
- 点滴時も痛みはありましたが、破水時から時間カウントしたそうです
-2人目の時は速そうだから気をつけてと言われました
【相談したいこと】
今回は経産婦のため、午後から入院してバルーンの予定になっています。
その日のうちに陣痛が来て出産になる可能性は高いでしょうか?
お産が毎回異なるのは承知しておりますが、心の準備もしておきたく、ご回答よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





