3センチの卵巣嚢胞と2センチの子宮線筋症
person40代/女性 -
子宮筋腫、卵巣嚢胞、子宮線筋症を指摘されました
かなり前から子宮筋腫がありましたが、
子宮筋腫は1年前のエコー、最近のエコーともに大きさに変わりありませんでした
1年前、生理が年々重くなり、さらに腹痛が生理周期と重なり度々起こるため受診したのですが、卵巣嚢胞、子宮筋線筋症は指摘されず、月経困難症として生理をとめる提案ジェノゲストをうけましたが、結局なにもしないことにしました
最近、検診で初めて受けた腫瘍マーカーでCA125 が57と出た為、改めて、再度婦人科を受けたところ
3センチの卵巣嚢胞と2センチの子宮線筋症を指摘されました
現在、嚢胞と筋繊症が立派に育っているとのことですが、一年前には指摘されていないのにそれなりの大きさがあるというのは、悪性の可能性があるのではないかと心配しております
腫瘍マーカーの数値や現状の大きさですと、悪性を疑うよりもまず、ジェノゲストによる治療を進めるのが一般的でしょうか
またジェノゲストによる副作用で、生理前後の重だるい感じがずっと続くのではと気になっています
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





