健康診断で血糖値がひっかかり、2次検査の案内がきましたが受けた方がいいでしょうか
person30代/女性 -
HbA1cが5.6で基準より0.1高く、(空腹時血糖値は91でした)糖負荷検査の案内がきました
書類的には受けてもいいし、受けなくてもいいよな雰囲気で、妊活中(顕微授精中)でもあるので受けよかなと思っているのですが結果が2ヶ月かかるとのことです
もしかしたら結果がでる頃には妊娠しちゃってるかもしれないのでどうしようかと思ってます💦
内科や不妊治療中の病院でやってもらった方がいいでしょうか?
それともそのまま妊活して妊娠中に血糖値管理をする形でもいいでしょうか?
ちなみに1人目の時に妊娠糖尿病になってます💦
よろしくお願いいたします🙇
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





