0歳11ヶ月 突発性発疹 解熱後のくしゃみ鼻水
person乳幼児/男性 -
先週水曜日の夕方に39.7の熱があり、
小児科で突発性発疹の可能性が高いと診断されました。
土曜日午前中の血液検査では、特に炎症もなく、
熱も37度台へ下がっていました。
日曜の朝からずっと不機嫌で泣き続け、
常に抱っこしてないと泣きます。
月曜日の現在、
離乳食、ミルクはいつもどおりよく飲む
うんちはいつもより水っぽいゆるめが1日3回
発熱はないが、くしゃみと鼻水が悪化
くしゃみのたびに鼻水をとっている
夜はいびきをかきつつも一応寝れていそう
という状況です。
血液検査で炎症なしであったものの、鼻水症状が強くなっている気がしております。
小児科に改めてかかるべきでしょうか。
今晩できる対策はあるでしょうか。
小型の鼻吸い機は買ってみました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





