39歳 女性 帯状疱疹
person30代/女性 -
6月18日になんとなく腰痛があり、整形外科を受診したのですが、レントゲンでみても異常なく、筋肉痛と診断されました。だんだん痛みの範囲が広がり、お腹や太ももが激痛となりました。とくにお腹の中の痛みが波がありますが、うまく表現できないですが、ピクッと刺激があり涙が出るほど痛いです。今朝内科を受診したら、右の足のところに湿疹があり、帯状疱疹と診断。カロナールとアメナリーフを処方されました。カロナールでは少しは痛みが減りましたが、薬がきれるとまた激痛です。ネットで調べると、お腹の内側に帯状疱疹ができることもある、と書いてあります、まさにそうではないかと思っています。この場合、内科ではなく、消化器内科?外科?の先生に診てもらった方が良いのでしょうか。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





