差し歯の鼻の下に水疱と腫れ

person60代/女性 -

昨年7月に、もぅ40年ほど経っている前歯の差し歯を連結で20万ほどでやり直ししてもらいました。
しかし、しばらくしたら、左前歯の根元に違和感が出てきて、先生に違和感があるとずっと言ってきましたが、凄い痛みなどはなかったので、毎月チェック、見るだけ10カ月してもらってましたが違和感取れず‥そして今年になり、5月にとうとう、その左前歯の根元に水疱が出来たら、「神経がやられてるから、やり直ししましょう」と。
そして差し歯を取ろうとされましたが、外れなかったので穴を空けてそこから、歯の根っこの消毒が本日で2回あり(RCTと書いてありました)1週間後にはその穴を埋めるからと。

(RCF?)診察券にはそう書いてありました。
本日診察で根っこを消毒しても水疱と腫れはそのままなのに?
このまま新しく差し歯を連結でやり直ししてくれるのではなく、穴を埋めて終わりなのか?
痛みや腫れはひどくならないかも不安です。

痛みも何もなかったけど歯茎が下がってきていたので、古い差し歯から、新しく20万もかけて綺麗にと思ったのですが、何だか後悔と先生に対しての不信感で‥

他の病院で診てもらった方が良いでしょうか?

よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

1名の医師が回答しています

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師