生後4ヶ月、ワクチン後に発熱
person乳幼児/女性 -
本日10:30に5種混合+肺炎球菌のワクチンをやってきました。19:30に発熱を確認、39.1℃と高熱で2:30(現在)時点も39.1℃でした。
ワクチンを打つ前の日から少し鼻水が出ており、ワクチン時に鼻すいをしてもらってます。
鼻水に一度だけ血が混じっているのを確認しました。ミルクは3時間おきにいつもより少し少ない量を飲んでいます。高熱のせいか少し寝て、起きてを繰り返している状況です。特に心配せず、かかりつけのクリニックの診療開始まで様子見で大丈夫でしょうか?また、熱けいれん(経験なし)も怖く、ずっと付きっきりで監視をした方が良いでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





