喉が痛いと熱が出るか、百日咳治癒後の風邪の咳について
person10代/男性 -
明け方から喉がすごく痛いと起き、少し咳をしていました。出かけるギリギリまで何度も測っても熱がなかったので、試験を受けに行きました。
今まで朝喉がすごく痛いと必ず昼頃に熱を出していました。喉が痛くて熱が出たのは半年前くらいです。
今中学1年ですが、成長と共に熱が出なくなって、今回熱が出ないことはありますか?
また、去年百日咳の咳が200日も止まらず、ステロイド吸入をして三月にぴたりととまりました。
百日咳の時は少しだけ喘息かなと言われ、喘息発作はありません。
百日咳になってから風邪をひくと咳が長引きました。また咳が長引きますか?
ステロイド吸入は必要ですか?
よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





