プレドニン錠の服用について
person40代/女性 -
いつもお世話になってます。
一週間前に娘から風邪をもらい、ダラダラ喉の違和感と咳が出ていました。
三日前から緑痰まじりの咳、
昨日から声が出なくなりました。
耳鼻科に行き、以下を処方されました。
診断)声帯が腫れてる
————————-
メイアクトMS100mg
ムコソルバン錠15mg
ガスター錠20mg
プレドニン錠5mg
—————————-
プレドニン錠を処方され、初めてステロイド内服する為、大丈夫かな…と気になっております。
ちなみにプレドニン錠5mg1日6錠(一回2錠)を三日分頂きました。
ステロイドって内服しても大丈夫なんでしょうか
耳鼻咽喉科分野 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





